

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【遊-和禅Style-Model-1】大工工事編その6

【遊-和禅Style-Model-1】大工工事編その6


 
こんにちは(=゚ω゚)ノ
梅藤です。
 
 
【遊-和禅Style-Model-1 大工工事編その6】
 
【金物、タイベック、サッシ】の施工状況をアップします♪(o・ω・)ノ))
 
 


まずは【帯金物】
1 (1)
画面中心についている奴が【帯金物】です

 


1 (2)
こっちも画面中心ですねぇ ┐(´-`)┌ 
 
 


図面通りに【帯金物】をつけ終えたら、
次は【タイベック】(透湿防水シート)を貼っていきます。
1 (3)



【タイベック】を貼り終えたら、
【サッシ】を取り付けるのですが、
下地として木材(1寸の1.5)※いっすんのいんご と、読みます。
を、取り付けます。
1 (5)


1 (7)
 


こんな感じでOK(゚д゚) 
1 (6)

 
 
サッシの取り付けは、
屋内、屋外と二人でやります(っ^ω^)っヨイショ
1 (4)

 
【サッシ】は【ビス】で固定します
1 (8)
 
 
 
その上から【気密テープ】を貼ります。
1 (9)
なんか写真が斜めってる( ノД`) アイター
 
 
玄関ドアも同じように
1 (10)



内側から
1 (11)


外側から
1 (12)

 
気づいた方もいらっしゃると思いますが、
当モデルハウス
【準防火地域】となっております為、
サッシ、玄関ドア等が【準防火対応】となっているのです(*´v`)
 
 


それはさておき、
本題に戻ります。
 
 

【ホールダウン金物】(°_°)
1 (13)
画面中央、
このブログを最初から読まれている方はお気づきでしょうが、
そうです。
基礎から飛び出ていたあいつです(`・ω・´)
1 (16)

そう、こいつ(*´_ゝ`)
1 (17)
 
 
すべて躯体に固定されました。
1 (18)
ここもね
 
 
3階の金物(ツーバイコーナー)
1 (14)


この三角形の奴です(´∀`σ)σ
1 (15)
これで【たて枠】と【横架材】を固定するのです。 


 
今回はここまで(*’U`*)
 
次回は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 



近いうちにアップします|д゚)チラッ
 
 
それではまた( ‘o’)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
